PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。


| - | | - | - |
【人形町ランチ】Brozers'のグルメなロットバーガー
Brozersのロットバーガー


皆様、ハンバーガーハンバーガー好きですか?

グルメなバーガー、最近結構はやっているっているんですよね。
気がつくとかなりおいしいお店があるんですよ。

そんな中でも「Brozers'(ブラザーズ)」のロットバーガーは、雑誌BRUTUSの「手みやげ」シリーズでNo1で紹介されているくらいめちゃうまい、という情報を入手し、早速みんなで行ってきました。

お店 中
お店は人形町にあり、久松警察署のそばにあるNTTの道路を反対側に渡り、まっすぐいくと赤いお店が見えます。中に入ると、アメリカンポップな感じでとってもかわいいお店!雰囲気もすっごいいいですよ。

メニューはチーズバーガー等とってもいっぱいあるのですがやっぱり(私たちの)目玉はロットバーガー。このロットバーガーはパイナップル、目玉焼き、チーズ、レタスがぎっしり入っていて、こしょうの利いた牛肉を引き立てているのです。11時〜15時はランチタイムで、ランチセットにするとドリンクが150円なんですがロットバーガーは対象外。1350円とちょっと高めですが、満足は保障しますよ!

ロットバーガー アップ


ふらふらっと外を出ると、直ぐそばに明治座もありなんとも素敵な下町の商店街があります。
甘酒横丁っていうらしいのですが、この商店街は”大正○年創業”系のふるーい歴史あるお店ばかりが並んでいて、とっても古きよき時代を思わせる商店街です。
調べたところ、この「甘酒横丁」の由来は、明治の初め頃にこの横丁の入り口の南側に尾張屋という甘酒屋があったことから昔は『甘酒屋横丁』と呼ばれていた、らしい見る

是非機会があれば、ランチだけじゃなくてお散歩もかねて週末くると楽しいと思いますよ〜。


お店情報
Brozers'(ブラザーズ)

中央区日本橋人形町2-28-5(地図
03-3639-5201
10:00〜22:00 日・祝 11:00〜17:00
定休:なし





| ランチ@日本橋 | 02:34 | comments(3) | trackbacks(4) |
ハーフ完走!
更新が遅くてすいません。
最近マラソンに熱中してて遅れています。

****************
走行距離:21.0915 Km
消費化カロリー:1000カロリー

***********************

今日は私にとって記念すべき日となりました!
今日は生まれて初めてハーフマラソン大会に出場したのです!
しかも、無事完走!やったー

私が参加したのは、『東日本国際親善マラソン』という大会で相模原にある米軍基地の敷地内を走ります。5000人以上の方が参加する大型の大会です。
このマラソン大会がよいのは、道が平坦なので初心者にはとてもありがたいという点と、制限時間がなく最後のランナーが終わるまで見守ってくれる大会だったので迷わず初めての大会として選ぶことにしました。

朝8時半には現地についていたのですが、最近のテロの影響か入場チェックが厳しく、結局基地に入れたのは9時半ごろ。
結局大会自体が40分遅れでスタートとなりました。

中に入ると、楽しみにしていた大砲のセレモニーは終わっているようでした。。みんなが集まっている付近に行くと、アメリカのお菓子のお店やシシカバブ?等を売っている店が並んでいてちょっとしたお祭りのような感じでした。

ここの米軍基地はAir Baseなためかやたらになにもない敷地がいっぱいありました。横須賀の米軍基地(Navy)とはぜんぜん違う雰囲気。
その広い敷地を使って選手の皆さんはランニングをしてました。
私はこれからハーフを走るのに、走る前から疲れるのは厳しいのでのんびりすごしてました。高校生の部活で来ている団体もあり、久々のスポコンもみちゃいました。懐かしいです。

いよいよ私の出番になりました。
マラソン大会って知らなかったんですけど、早い人順に出発するようになっているんです。予想タイムを書いたプラカードをもった人がいて、自分に当てはまるタイムのプラカードのところに並ぶのです。私は迷わず『2時間以上』。

日曜日は結構暑かったんですけど、所々に給水場があり助かりました。
給水場以外にもシャワーをかけてくれたりして涼しく走れるようになっていました。18kを超えるとさすがに疲労が限界近くまで来て、辛かったです。
でも後もうちょっとだーと思ってがんばりました。
そしてゴール!もううれしいと喜ぶのが疲れていやなくらい疲れました。
結局タイムは制限時間内の2時間15分くらい。
初ハーフにしては上出来で、完走できた自分に拍手!

体中が埃まみれだったので近くの銭湯に行って体をきれいにし、その後友達の壮行会へ出席するため下北沢の『都夏』へ。
今日は我ながら『タフだなぁ』とちょっと感心しちゃいました。

今週は盛りだくさんな週末でした。
| ランチ@日本橋 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
ひさしぶりに。
入り口の雰囲気が最高のひじり亭とても久しぶりに以前お客さんで今はなんというか、人生の先輩としてよきアドバイスをいただけるYさんとお酒を飲みに大門のお店へ行きました。

Yさんはとっても優秀な方で、いつも私の質問に対してとても的確なアドバイスをしてくれます。

そんなYさんと久しぶりに飲む場所として行ったのが、大門にある「ひじり亭」です。個人的には最近いわゆるありがちな薄暗い店内でおしゃれに和食をいただく、というお店にはすっかり飽きてしまい最近はちょっと一癖あるかまたは本当においしい料理を食べさせてくれるお店にはまってます。

カウンターに立ち並ぶ焼酎が入ったつぼ今回のテーマはおいしい日本酒に最高の小料理を食べさせてくれる小料理屋さん。ひじり亭はまさにこのテーマにばっちりでした。

店内は非常に狭くて、せいぜい20名くらいしか入れません。でもその分雰囲気はアットホームで、いつの間にか隣の人とお友達になっていることが多いようです。
そんな雰囲気のせいか、一人でふらりとくるお客さんも多いようです。

マージン、限界です。カウンタには焼酎が入ったつぼが立ち並び、全てのつぼにその焼酎について手書きの説明が書いてあるボードがついてました。そう。ここは本格的焼酎を飲ませてくれることでも有名みたいです。

私が個人的に気に入ったのが、”高級酒のちょいのみ”です。
高級酒を普通に1合頼むと数千円になってしまうのでなかなか手が出しにくいお酒を量を減らすことによって手ごろな値段にしてくれている点です。さらにお酒を楽しんでほしいという店主の心意気がそのまま値段リストに出ていて、はっきりと原価と売価が書いてあるんです。しかもマージンが、えっ、っていうくらい少ない。いやぁ。酒好きにはうれしいかぎりです。

●ひじり亭
東京都港区芝大門1-8-4
(JR浜松町駅から徒歩5分 
都営浅草線・都営大江戸線大門駅から徒歩3分)
tel.03-3437-9778
定休日:土・日・祝日
営業時間:17時〜23時
予約したほうが確実
| ランチ@日本橋 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほっこり温泉♪@宮ノ下
土曜日のマラソン走行距離:5キロ
消費カロリー: 600キロカロリー

縄文の湯からの絶景風景先週末また温泉に行っちゃいました。
行き先はお決まりの箱根湯本・宮ノ下にある『楽遊壽林自然館』。初めてここに行って以来この温泉の大ファンです。ここは宿泊宿ではなく、日帰り温泉所です。私は基本的に日帰り温泉派です。でも以外と日帰り温泉所って少ないんですよねー。よくあるのが、温泉宿が日中の開いている時間を使ってやる『日帰り温泉セット』なるもの。温泉だけ使わしてくれればいいのに結局余計な『休憩用個室』や『ランチ』がついてきてしまい、お値段もそれなり。かといって宿泊となるとこれまた大金。行きたいと思い立った時に行ってさくっと帰ってくる、そんなお手軽さが私の好みです。

この『楽遊壽林自然館』を大好きな理由は、なんともいえない『やすらぎ』を与えてくれるからです。この『やすらぎ』はこの温泉所のこんなこだわりから生まれてくるのです。

休憩室  100』
どんなに素敵な場所でも混雑していていも洗い状態だったら、とても落ち着きませんよね。ここは1日に受け入れてくれるお客の人数は『100』。これは混雑を避け、滞在するお客さんがゆったりとくつろげる最高人数のようです。この制限がかかっているため、お風呂に入っていて込み合うなんてことはなくくつろいでお風呂に入ることができます。

◆ 惻然』
この宿が最高な理由は自然と一体であること。宮ノ下という渓谷の眺めが最高な場所に位置しているばかりでなく、温泉所は人通りの多い道路からはだいぶ離れた渓谷にあります。そのため車の音等近代的な音が聞こえることはなく聞こえてくるのは木々や風など自然な音のみ。そして風呂や休憩所から見えるのは箱根のすばらしい大自然のみ。
うーん、至福の幸せです。

この宿ではお食事をいただくことができるのですが、どの料理も箱根の自然から取れた森の幸を使っています。箱根の自然を舌で感じることもできるなんて素敵ですよね。

休憩室にはまくらが置いてあり、心地よくお昼寝をすることができます。 『音』
この温泉所に来ると心地よい静寂が迎え入れてくれます。音楽や放送など機械が作る『音』はなく、あるのは『心地よい静寂』のみ。またこの静寂はここを訪れるお客さんの心遣いからも生まれてくるんです。普通休憩所や食事所はどうしてもしゃべり声や子供の騒ぐ声などで騒々しいことが多いですが、ここは信じられないくらい静かなのです。お子さん連れのお客さんをお断りしているのかどうか知りませんが、子供の姿を見ることは殆どなく来るのは、分別のついた大人のみ。ここに来ると皆他への心遣いが自然にできてしまい、休憩所では大きな声でしゃべる人は殆どなく、皆静かに昼寝したり、ボーと外を眺めたりしています。

どうです?
もう最高じゃないですか?

ここにはもうひとつ、最高なものがあるんです。
それは、

ぁ 悒廛薀ぅ戞璽函
ここには2つ家族風呂があります。1時間貸切するができます。これが、もうやばい。私は2つあるうちの『縄文の湯』の大ファンです。私はここに来る時は必ず家族風呂を借りて入ります。この宿では家族風呂の場合だけ飲み物の持込をさせてくれます。私がいつも注文するのは、竹に入った日本酒。これを竹のお猪口でいただきます。とってもよく冷えていて、これを湯の中でいただけるのですからたまりません。。。

富士屋ホテルでの豪華ランチお風呂を堪能した私達はランチを食べるため、『富士屋ホテル』にいきました。ここはいつ来てもよいです。私達はフロントの奥にあるレストランでランチをすることにしました。メニューによっては高くてとても庶民の私達には手が届かない金額なのですが、カレーだと1F にあるレストランと同じ値段なんです。なのでせっかくなので豪華なほうに。ちょうど昼時だったので込んでいたため待つ時間を使ってお茶をすることにしました。




カフェオーチャード窓際にある『カフェ・オーチャード』。ここですっかり落ち着いてしまい、呼ばれたとも気付かずおしゃべりしちゃいました。




富士屋ホテルのレストラン風景レストランの中は天井が高くてとっても素敵です。天井をよーくみると、手書きの絵が書いてあるのが見えます。いやぁほんとに気持よく食事をさせてくれる空間です。



今回は帰りは『ロマンスカー』に乗って帰りました。ロマンスカーに乗ったのはとても久しぶりだったのですが、結構びっくり。最近のやつはかっこいいんですよ。でも時間によってこの手の電車にある車内販売がないので気をつけてください。私は見事チャンスを逃してしまいました。

温泉はやっぱいいですねー。いつきても癒してくれます。
| ランチ@日本橋 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本橋ランチ釜飯 @寿保羅
久しぶりのBlog更新になりました。。。
ここ最近ずっと仕事と車の免許でめちゃくちゃ多忙でしたがだいぶ
車が落ち着いてきたのでBlog再開です!!

さて。
ここ最近日本橋開拓が出来てなかったんですけど、久々に日本橋を開拓することに。WEBで日本橋ランチを検索したところ、Blogで日本橋の室町付近を紹介しているPageを発見しました。
その中で一番興味をもった釜飯屋さん『寿保羅(ずぼら)』に今日行くことにしました。

場所は、三井信託側の日本橋三越ビルの端側から横断歩道を渡り、そのまままっすぐ直進します。(角に刃物屋さんがあるのが目印です。)
直進すると、にんべんとかみえてきます。にんべんを横目にもう少し直進すると、わりと大きい交差点にでます。
でたら右にまがります。まがるとすぐに左側に自転車がずらっと並んだ自転車修理屋さんが1階にあるビルが見えます。
ここの4階が今日のゴール

ずぼらがあるほそーいビル行っていただくとわかるんですが、このビル、やたらに”細い”ビルなんです。幅は5メートルくらいかなぁ。自転車屋の脇にこれまたほそーい階段があり、上るとエレベータが。
はっきり行って、この釜飯屋さんを調べてなかったらふらりと入ろうとは思えないビルです。
不安を胸にしながら4階へ。
つくとすぐにお店になっていました。
『いらっしゃいませ』とおじさんとおばさんが迎え入れてくれました。
中は10名くらいが座れるカウンターとテーブルが2つくらいありました。
中はとてもきれいにしてあって、ちょっと期待が沸いてきました。
早速釜飯を注文。
お客さんを待たせないため、ここでは見込生産をしているらしく1分も待たずに釜飯がでてきました。もちろんホカホカ。

釜飯のふたをあけると、栗やきのこなど野菜がいっぱい入った釜飯がみえました。
早速試食。

うまぁ〜いびっくり
私実は今まであんまり美味しい釜飯って食べたことなかったなぁと思わせるくらい美味しかったです!
いやぁ。こんなところに名店はあるんですねー。
一緒にいったランチ友と目を合わせながらこの感動をシェア。


絶対誰かに紹介して自慢しようと誓ってお店をあとにしました。


今週末はいよいよ自動車教習所の卒験。
こればっかりはいまさらじたばたしてもしょうがないので覚悟を決めていくしかない。

がんばるぞー。
| ランチ@日本橋 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
日本橋ランチ: ”あいたた”ランチ
今日はある意味、忘れられない日になりそうです。

今日はお天気もよく、同じ会社の後輩ちゃんが私のお仕事の
応援に来てくれていたので、昨日に引き続き三越方面で
ランチをすることにしました。

日本橋三越前をとおったのですが、いつもとは違う人だかりと
フジテレビがインタビューしていました。
なんだろーと思って立寄ってみると、なんとあの日本橋三越の前で
野菜の青空市場が開催されていました。
そして値段が激安!!!
きゅうりが3本で100円とか、長ねぎが3本で100円とか、台風の影響で
野菜が高くなっているこの時期に信じられない値段で野菜があの日本橋三越の前で売られていたのです!
私は迷わず長ねきを2束購入♪

日本橋三越でも、こんなイベントしているんですねー。

さて、室町通りへ。
お気に入りのじゅうじゅう焼屋さんの東洋へ行こうと思ったら
長蛇の列。時間がなかったのであきらめて新たなお店を探すことにしました。

今を思えばこれば運の尽きでした。。。。


ふらふら歩いて、いくと十字路にぶつかり、それを向かって右側に
なにやらお花で飾られた中華料理店が見えました。
お花には『新装開店』の文字が。
花と『新装開店』の文字に寄せられ、中華料理店に入ることにしました。
中に入ると、『え』って感じ。
とても『新装開店』にはみえない古い感じが漂っていました。
いったい、なにを”新装”したのやら、店長にききたくなりました。

『いらっしゃいませ。』と女性の店員が迎え入れてくれました。
彼女をみて、またびっくり。
お店の方は全員中国の方で、年齢は40〜50代な感じの熟女。
チャイナドレスをきていらっしゃったのですが、
スリットが。。。かなりきわどいところまでスリットが入っていました。

私から見ると、自分の母親がスリットの入ったドレスを着ているように
見えてきて『お母さん、恥ずかしいからだめよー』というような
妙な気分になっちゃいました。

メニューがいくつかありましたが、私はぷりぷり海老麺と高菜半チャーハンセット(950円)を選択。ランチ友達はエビチリセット(1250円)をオーダー。

少しまつとエビチリセットは到着しました。
ラーメン組はおしゃべりして待っていたのですが、、気づくと注文してから
20分経過。

うーん、いやな予感。

さらに10分経過。時間はすでに12:40になっていました。
仲間の一人が1時から打ち合わせだったので先に帰ることに。

残された私たちはとりあえず待つことにしました。

が。

こない。。

そして時計は1時5分。やっときました。
もちろん、ぶち切れ寸前でした。

早速お味拝見。
食べてこれまたびっくり。
ラーメンはどうみても、原価安そうな麺を使ったラーメンでした。
麺もこれって中華ラーメン?!と思わず聞きたくなるような透明な薄味スープ。まぁでも普通な味、って感じですかね。
問題は高菜チャーハン。

『チャーハン』とは名ばかりで、『高菜炊込みご飯』でした。
つまり、”炒めて”ないんです。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって感じ。


結論から言って味的には食べれなくないですが、これで950円とは
高すぎやしないか?!という感じでした。

いやぁ。久々に”いたい”ランチでした。

おかげさまで、ねぎを安く買って大満足だったのに、一気に撃沈で
午後からのお仕事突入しちゃいました。

オフィスに戻ってから、あの三越の青空市場はどんなイベントだったんだろうって思ってHPをチェックしたんですけど、なにもヒットしませんでした。

うーん、でもあんなおいしいイベントを載せちゃったら裁ききれないからかなぁと推測。

お店の名前は出しませんが、決してお勧めはできないお店でした。
| ランチ@日本橋 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本橋ランチ─‥賤痢陛竿直董⇒凌、和食)
先週に引き続き、今日も三越前付近へランチに出発。
今日のお目当ては先週見つけた『鉄板焼 東洋』という鉄板焼屋さん。

toyo1場所は日本橋三越本店の目の前にある鰹節屋さんが角にある商店街に入ってすぐ。うなぎやさんの隣です。

外から見た感じは歴史を感じるいい感じ♪
早速中へ入ってみました。

toyo中に入ると、そこには鉄板の前に二人のコックさんがたって調理してました。ランチなのに目の前で鉄板!!
『ここはまちがいない』と実感。

早速注文。
私は『若鶏のぴり辛焼』を注文。
toyo

唐辛子で辛いのがくるかと思いきや、からし風味でした。
『う〜ん、やるなぁ』という感じ。

続いてランチ友達のも到着。
toyo
若鶏肉の下にはびっくりするくらいの量のモヤシ炒めがあり、
ごはん、お味噌汁、サラダ、そしてつけもの。
これで1050円とはなかなかうれしいですねー。

toyo

二人ともなにを頼んだか忘れちゃいましたけどおいしそうでした。
肉好きのランチ友達はすっかり気に入ってしまい、定期的にくること
になりそうです。
| ランチ@日本橋 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
仮免許 練習中
仮免許 練習中  今日は私の人生で、またもや記念すべき日となりました。


今日はとうとう、路上に出て車運転してしまいました!!拍手
どきどきしながらいつもどおり、自分の教習車へ向かいました。

今日の先生はどーみても怖そうなおじさんおばけ
あいさつしてもあいさつなし。
『初路上なのにいやな予感。。』

『乗って』と一言いわれ、教習車はいきなりそのまま外の世界へ!
そして車は急に止まり、『変わって』と一言。

うわぁ・・いよいよです、しかもこんないきなり。。
わたしみたいなちょー鳥が世間一般の人と混じって
いよいよ運転です!!

最初は緊張のあまり、めちゃくちゃこわかった。
だって今までの最高時速30キロだった子にいきなり60舛覗れって
いうんですから。。でもさすが道路はちゃんと運転しやすい道路を
選んであるようで、しばらくはずっとまっすぐ。

天王洲付近を抜けて、気がつくと新橋、三田、と普段見慣れている風景が!
なんか自分がこんなところを運転しているなんてほんと信じられなかったです。
しかしやっぱり路上は怖い。
途中で事故に遭遇。自分自身も2回ほどぶつかりそうになりました。


先生はいままでになくガミガミ系でずっと鳥な私は怒ぱなし。。それもあって、2時間連続教習後はヘロヘロ冷や汗

なにはともあれ、無事初路上を経験!
明日もがんばるぞー

| ランチ@日本橋 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本橋ランチ 紅花別館 (カレーライス)二回目 &洗濯機
1今日は証券マンのお友達と久々にランチを一緒にしました。
彼とは仲良しなんですが、いつ会ってもほのぼのさせてくれる人です。
証券マンだからエリートなはずなんだけど、エリートな香りが一見しない
エリートさんです(いい意味で)。

久々なので、今日はご褒美系の『紅花 別館』へ行くことに。
****************
前回のBlogの修正:
日本では日本橋だけと書きましたが、実は誤りでした。。
調べたらお店がいくつかありました。
修正します。
***************

今日はちょっと早めに出かけたので、すぐ席に案内。
しかも、今日は鉄板コーナーである1階席に案内されました。

1階席は鉄板料理も食べれるようになっているため、テーブルの中央は
鉄板になっていました。
でも、基本的にカレーらしく、席には座る前からカレーセットが置いてありました。
いつかは鉄板料理食べたいなぁと思いながら席についた瞬間にカレーの入った”壺”がでてきました。

やはりここのカレーはおいしい。。
1575円と、ちょっとOLランチには高級だけど、癖になる味です。

カレーを頂いた後、大好きな上島珈琲店@コレド へ。
これまた大好きな黒糖アイスミルク珈琲をいただきました。

今日はかなり大満足拍手

今週末はいろいろ忙しかったんですが、その中でもやはり大事件は我が家に新しい洗濯機がやっと使えるようになったこと。

洗濯機自体は先週の週末に届いていたが、我が家は家の構造が古いため最近の洗濯機の形では給水ホースが届かず、延長ホースが必要でした。

先週会社を早くあがって近くにある○○○カメラへ。
散々相談して買ったのにも関わらず、家で明けてみたら延長ホースではなく、普通の給水ホース。
またもや長さが足らず、その日は断念。もー.散々相談したのに。。

店員は信用しきってはいけないなー。

結局金曜日にやっと延長ホースをGETし、週末初の洗濯に成功したわけです。

洗い上がりは想像以上に大満足ラブラブラブ


最近の洗濯機って、全く絡まないんです。しかも洗いあがりがふんわり。
今までの洗濯機がどんなに大事な洋服たちをいじめていたか、実感。
HITACHIさん、いい洗濯機をありがとうございます〜。

でもまたもや問題が発生。
最後に一番楽しみにしていたドライクリーニングの服を洗濯をしようとしたら、”お洗濯キャップ”(別売り)なるものが必要だということが取扱説明書を読んでいて発覚。

また電気屋さんにいかなきゃ。。。トホホと思いながら月曜日に買いに
出かけたわけです。

今度は店員は信用せず、自分で型番等を全て確認の上購入。
早速家に帰ってみて試してみました。

確かに洗濯キャップと取り付けるかどうかでは雲泥の差でした。
衣類を傷めないよう、キャップで脱水とかする時に通常行う回転を
止めちゃうみたいです。
たしかにこれじゃあキャップは必須だなぁと思いました。

洗い上がりも大満足♪
洗濯機自体は大満足でしたが、結局必要アイテムが全部そろうまでに
3階も電気屋に行ってしまいました。

量販店さん、もうちょっとアドバイスしてほしかったです。
洗濯機を買う時に必要になるかもしれない備品があるのであれば
一緒に提案してほしかった。。
延長ホースはまぁ我が家独特の悩みだったのでまだしょうがないかと
思うんですけど、洗濯キャップは教えてほしかったなぁ。

| ランチ@日本橋 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
日本橋ランチА.轡妊ーク(インドカレー)
今日はいい天気でしたね〜。
気持ちがよかったので、今日はお散歩ランチを決行しました。

今日のお目当てはインドカレー。
昨日もカレーだったランチ友にはしぶしぶ承諾していただきました。

今日は前々から気になっていた『シディーク』にいきました。

場所は日本橋三越の脇にある道路の原点?の像の裏にある細い道を入ってすぐ。(詳しい地図はこちら

お店の外観は、ちょっと怪しげ。
ビルの2階にありました。

中に入ると、店員さんはみんなインド人。
そしてお店に流れる音楽はもちろんインドの音楽で
インドのビデオも流れていました。

デザインが一見変わった内装で、中央にはタージマハールの絵?が
飾ってあり、インドムードを一生懸命だそうとしている様子がうかがえました。

入るときはちょっと心配だったけど、お店はすごい込んでて安心。
これはおいしいにちがいないと確信しました。

早速注文。

私はシディークスペシャル(950円)、ランチ友はそれぞれ
レディースランチ、2種類カレーセット、3種類カレーセットを注文していました。
これはシディークスペシャル。
sidique

引き続いてレディースがきました。
sidique



そして2種類カレー+タンドリー。
sidique


そして最後に3食+タンドリー。

sidique


チェーン店系ですが、味はおいしい!
特にナンがふかふかでめちゃおいしかったです。

私たちは更に町で配っていた無料ドリンクチケットがあったので
それでのみものを頼みました。


chaみんなはラッシーとか頼んでいたんですけど、私だけタラマティー?
だったかなぁ。そんな名前の紅茶を頼みました。
ミルクティーのあまいやつだと期待してオーダー。

味は・・・
なんかシナモンの味がしました。
多分、シナモンティーが好きな人ならすきかもしれないですね。


決行大満足なランチでした。


夜はベリーダンスとかインド舞踊のショーを見ながら
インド料理を堪能できるようです。

機会があったらいいかも。

| ランチ@日本橋 | 13:13 | comments(1) | trackbacks(2) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS