PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。


| - | | - | - |
大手町ランチァOAZO de ランチ .戰肇淵猯鼠屋
comphoさて、今日はお天気もよかったので最近オープンしたmarunouchi OAZOに行ってきました。

レストランはとりあえずいっぱいあるみたいです。
ちょっと出遅れて12時くらいについたんですけど、思ったよりかはこんでいませんでした。多分今日丸の内に「MY PLAZA」がオープンしたからでしょうか。

さて早速なにを食べるか検討した結果、大好きなベトナム料理を食べさせてくれる店にしました。場所はB1でお店の名前は【コム・フォー】といいます。
行ってちょっとびっくりしたのは、”狭い!”。
基本的にテイクアウトが基本のお店のようで、お店の中には8人くらいしか座れる席がありませんでした。

ベトナム料理 メニューメニューも決しておおくはなく数種類のフォーのみでした。

さて私はからいもの好きなので「スパイシー・フォー」をえらびました。
テイクアウトで780円。。。ちょっと高いようなきがするなぁ。

牛丼やさんのように券売機でチケットを購入し、外で待って受け取る。という方式でした。

10分くらいまってきました!
早速外に行って食べることにしました。


スパイシーフォー白い箱に入ってこんな感じでした。

早速食べてみました。味は結構おいしい!パクチンが微妙な感じで入っていてかなりいい感じ♪辛さもちょっと汗をかく感じで程よい辛さでした。
でも箱入りなのでちょっとスープが飲みづらかったなぁ。やっぱり店内でゆっくり味わいたかったかも。でも味はフォー大好きな私としては大満足♪でした。

調べてみたら、ちゃんとお店があるようでした。虎ノ門と下北にあるようです。ちょっと平日ランチにはいけそうもないけど下北は遊びに行ったときに試してみたい感じです。


まだまだいろいろお店があるようなのでこれからも探索しつづけたいと思います!!
| ランチ@大手町 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
大手町ランチぁ,瓩舛磴いしい日本食ランチ 閉店。。
コメントいただきましたように、残念ながらこのお店、閉店したそうです。。本当に残念です。。最後にもう一度たべたかった。。。
そういえば2ヶ月くらいいってなかったなーとふと思いました。。

またいつの日かもどってきてくれることを願うばかりです。。。


ポチャコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は私の大好きな日本食のお店をご紹介したいと思います。名前がちょっと思い出せないので、場所だけ。

大手町のサンケイビル、NTT大手町ビルの間を走る道路を神田方面に向かって歩きます。そうすると、首都高の高架下、鎌倉橋と呼ばれる橋にたどり着きます。その橋を渡り、NTTビル側にたっているビルで東京トヨペットの隣のビルに向かいます。一応ビルの名前は『第5中央ビル』というみたいです。
地図のリンクも張っておきましたので、ここから確認してみてください。

このビルの1Fに私のお勧めのお店があります。
このお店は、和食のランチを食べさせてくれます。
メインの食事に大体小鉢がいくつかついてくるのですが、1つ1つがとても丁寧に味付けされていておいし〜!

まず席に着くとすぐにお水、ではなく”梅酒”を持ってきてくれます。
まずこれでちょこっと感動します。
私の定番は丼物です。(1100円くらい)味付けされたご飯の上にこれまた何が入っているのか想像がつかないくらいいろいろ混ぜて作られたものが全体にかけてあります。この丼だけでもかなりおいしいのですが、ついてくる小鉢料理も最高です。最近行っていないので変わっているかもしれないですが、私のお気に入りは「まぐろ漬け」。どうやったらあの味がでるんだろう、、、と思わず考え込んでしまうほどおいしいです。

ちょっと誉めまくってしまいましたが、本当においしいです。

ぜひ一度お試しください。
私も今度行ったら、写真等アップします。
| ランチ@大手町 | 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
大手町ランチ カレー (ガネーシャ)
Ganesha大手町界隈でカレーが食べたくなったら、ぜひここへ!

場所はJAビルの地下1Fにあります。
住所は東京都千代田区大手町1-8-3JAビルB1。
サンケイビルの隣、NTTの道路をはさんで目の前にJAビルがあります。ここの地下1階です。

ここは明らかに日本人ではなさそうな方々がナンを大きな釜で目の前で焼いて食べさせてくれる本格的インドカレー屋です。
Bセット(950円)と呼ばれるものを頼む人が多いのですが、これは好きなカレー種類とナン・ソフランライスがつきます。
これに確かプラス100円でタンドリーチキンと飲み物が付いてきます。

カレーもおいしいんですけど、ナンが最高!しかも食べ放題なのではらぺこな男性社員と行っても満足してもらえます。

うわさでは14時以降行くとドリンクが無料サービスらしい。。
どなたか試していただくとうれしいですね。



| ランチ@大手町 | 18:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
大手町ランチ◆DEAN & DELUCA
DEAN&DELUCA大手町、丸の内でちょっとだけリッチな感じでご飯を食べたい時にお勧めなのがこのDEAN & DELUCAです。

食事だけで1100円くらいしたはずなので、たまーにといった感じでしょうか。場所は東京駅丸の内北口から出て正面の横断歩道を渡りロータリーの右端をずっとそのまままっすぐ直進し、横断歩道をもう一度渡ると三菱信託銀行本店ビルがあります。このビルの裏側にあります。東京駅から3分くらいですが、大手町地域住民からするとちょっと遠いですね。お散歩もかねたランチの時によいかと思います。

DEAN&DELUCAといえば、NYのSOHOにある高級デリです。
私も何度も行ったありますが、高級食材をSOHO付近に住んでいる人たちがお買い物にきていたり、SOHOにお買い物や散歩に来ていた人がジュースを買うためにちょっと立寄り、入り口でくつろいでいるうちにいろんな人が来ていつのまにか世間話で盛り上がっちゃってる。そんなおしゃれ?なイメージの強いデリです。
日本でもそのおしゃれ&高級感を引き継いだ形で営業しています。
NYとは違い、テイクアウトだけでなく食事をすることもできます。
味、というより雰囲気がお勧めですね。
メニューも少ないし、味もまぁ普通においしいという感じなのですが、眺めと雰囲気はいいですね。久しぶりにあったお友達とのランチとかによいかも?

でもNYの本店は高級な食材を扱っているものの、高級感だけでなく身近な生活感・あったかさがあるんですがそれはまだ日本にはないみたい。
場所の問題かなぁとも思います。

ここは食事だけでなく、テイクアウトがいろいろできるのでこちらもためしてみてもいいですね。ただかなり高いので気をつけないとレジでびっくりします。珈琲はあんまり。。。しかも結構高いんですよね。

最近高級グルメのスーパー増えましたよね。
残念ながらこの視点からはいまいちですね。渋谷ののれん街にもOPEN予定らしいのでもう少しグルメっぽくなるのでしょうか。

DEAN&DELUCAは私の大好きなお店だったので日本でもぜひがんばってほしいですー。
| ランチ@大手町 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
大手町ランチ .戰肇淵猯鼠(サイゴンレストラン)
今日は、最近なかなかいけていないんですけど大手町ランチをする時に私がお気に入りのお店をご紹介したいと思います。

私は結構アジアン料理好きで、特にベトナム料理は大好き!です。そんな私がベトナム料理をランチに食べたい時に行くのが『サイゴン』です。東京・有楽町を中心に何軒か店舗があるようですが私が行くのは東京駅の目の前にある店舗です。
場所はリンクで確認してみてください。

このベトナム料理やさんなのですが、イメージ的には高級ベトナム料理の
雰囲気をかもし出しています。お店や使っている家具には気を使っている
様子が伺えます。
ランチは基本的に”フォー(ベトナム風ラーメン)”が中心メニューになっていて単品だと750円
という東京という場所にしては良心的な価格。
私はだいたいフォーセットBを頼んでいます。
これは980円で、好きなフォーに付け加えて生春巻き、チマキがつきます。
味もおいしいんですよねー、結構。
フォー以外にもチャーハンとかいろいろメニューがあり、全部おいしいです。

大手町付近にいてベトナム料理が食べたくなったらぜひ♪
| ランチ@大手町 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS