PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。


| - | | - | - |
楽しいマイラー生活 ANAマイレージクラブ
最初に、五穀豊穣さんコメントありがとうございます。
コメントいただけるととても励みになります。


ANA私の趣味?の1つに『マイルを貯める』というのがあります。マイルを貯める楽しさを全く理解しておらず始めたのは去年の今ごろ
なんですが今ではだいぶコツや楽しみ方を覚えてきて楽しいです。
私みたいな人は世の中いっぱいいるようで、『マイラー』と呼ばれているようです。ちなにに私はANAのマイラーです。

なぜ楽しいのかなぁ、とちょっと自己分析してみました。
多分なのですが、毎日の生活の中で『ポイントが貯まる』というのが楽しい理由だと思います。
コンビニでお茶を買う時、お昼ご飯を食べる時。あんまりがんばらなくてもちょっと普段の生活を変えるだけで『ポイントが貯まる』そしてそのまま貯まればいつか往復航空券がもらえる。
代わり映えのない毎日の生活の中でちょっとした『幸せポイント』がつくのが楽しい理由だと思います。

私は出張が多いわけではないので主にクレジットカードとEdyを使ってマイルを貯めています。

最近は得にEdyですね。
『シャリ〜ン』って皆さんきいたことないでしょうか?
Edyで200円お買い物をするたびに1マイル換算されます。1マイルかぁと思われるかも知れないですけど、Edyは今まで現金しかつかえなかった場所でつかえるというのがうれしいポイントなんです。
これのいい例がampm。近くにローソンがあればクレジットが使えますがそれ以外のコンビニって現金ですよね?ampmは現金かEdyで支払いができるんです。今までコンビニでいくらお買い物してもなにもポイントがたまらなかったのにEdyで買い物すれば『マイル』がつくのです。
『ちょこっと』した幸せですけどうれしくないですか?

『おさいふ携帯』ってご存知でしょうか。Felica、つまりEdy機能がついたDocomoの携帯のことです。
今だとキャンペーンで通常200円で1マイルなんですが10月末まで3マイル(3倍!)加算されます。これを知って私はSO506ic買っちゃいました。。。今はまだEdyだけですが来年末頃にはSuica機能も掲載される予定です。今まで現金でしかチャージできなかったSuicaがとうとうクレジット決済できる!=マイル加算される!!やたー♪

マイルの話題になるとついつい興奮しちゃっていっぱい書いちゃいました。
今日はこのくらいにしておいて次回は私の周りにいる面白い『マイラー』さんを紹介したいと思います。
| マイル貯蓄 生活 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS