PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< キラキラ大好き! | main | みんなに自慢できる? 都内から1時間でいける老舗温泉 >>


| - | | - | - |
桜を見ながら多摩川サイクリング
今日はバイク友達と久々の多摩川ライドに出かけました。
お天気は花見に最高のおてんき!友達と二子玉川付近で約束して行きました。
朝8時くらいに丸子橋を出発。

付近に住んでいる人やマラソン・バイク(自転車)が趣味な東京・神奈川在住の人なら誰もが知っている多摩川ですが、ホント、ここは気持ちいいです!


なぜここが人気があるかというと、自然がきれいなのはもちろんですが、なんといってもうれしいのは何キロいっても信号や自動車自動車がないこと!
上流までずっと上っていけて、奥多摩くらいまでいけちゃいます。今日は練習なので60〜80kmをめどに出発GO!


道沿いにさく菜の花みちには菜の花や桜が満開に咲いてました。






ちょっと休憩。。

桜の花びらのじゅうたんの上で私の自転車もうれしそうラブ


今日は60キロくらい走って、二子玉川でお茶して練習終了!こういう日だと、ホントまた来たくなります。


家に帰ってからやっと携帯購入(予約)。悩んだ挙句、DocomoのF703iにしました。

1番はデザイン、2番目は防水機能が気に入ってきめちゃいました。
アウトドアなので、外にでることが多いのと、私自身、自分でも認めている雨あめ女なので、防水機能は魅力的!今までの防水携帯はデザインがごっつくて、
ちょっと敬遠してましたが、F703iは女性らしいデザインで素敵!

早く手に入ることを心待ちにしつつ。 今日はこんなところで!
| HAPPY自転車生活♪ | 16:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 16:20 | - | - |
暖かくなって自転車にはいい季節ですね。
私もR800の赤に乗っています。
もっぱら荒川を走っています。
荒川も上流のほうは菜の花がきれいです。

赤のボトルケージケージがお洒落ですね。
どこのメーカーのですか?
| ぺん | 2007/04/25 11:48 AM |

べんさん

コメントありがとうございます!
R800の赤に乗られているんですか!
兄弟がみつかったみたいでうれしいです^^

荒川はまだ挑戦したことないですが、是非試してみたいです。
赤のボトルケージはSpecializedのもので、とっても
お勧めです。R800の赤にぴったりですよ。

是非愛車に試してみてください。

ポチャコ
| pochako | 2007/04/25 12:58 PM |

やっぱり同じバイクに乗っている人をみると親しみがわきますね。(^^)

スペシャライズドのだとボトムチューブに付いているのはリブケージPROでしょうか?
長めのボトルをつけたときに抜きにくくないですか?
長距離を走るときはロングボトル×2なので、抜き差しし易いケージにしています。
キャノンデールのも試したのですが、どうにも抜きにくくて、今はELITEのCIUSSI SIDE GELを使っています。

荒川の下流は道幅が広くて走りやすいですよ〜。
上流はのどかで牛がいたりします。
GWにはセンチュリーランもやってます。

| ぺん | 2007/04/26 6:57 PM |

ペンさん、

こんばんは。
ボトムチューブは私もELITEを使っています!
私はそもそもドリンクを飲むのが下手なので
今違う方法を思案しています。

普段試しているのは、山用に開発されたやつで
リュックに水を入れて、チューブから吸って
飲むものです。

これだと殆ど手をはずさないですし、水も
1L軽く入るので、練習の時はこんなものも使ってます。
| ポチャコ | 2007/04/26 9:11 PM |

こんばんは。

給水は大事ですが、慣れないとペダリングしながらボトルを操作するのは面倒ですよね。

私も昔、キャメルバックを使ってましたよ。
昔のは洗浄が面倒だった事もあり、使わなくなってしまいましたね〜。
背中の風通しを良くしたいというのもありました。
腰にボトルをつけていた時期もあります。

他の手段としてはシートの後ろにつけたり、ハンドルに付けたりする手もありますよ。

最近発売されたボトルで、中にパイプ(ストロー)が入っていて、外側を押すと中身が吸い出されるのがありましたよ。
上手く使えば便利そうでした。
| ぺん | 2007/04/26 11:00 PM |










http://pochako.jugem.jp/trackback/100
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS