PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< 香港の旅 〜入門編C羚饕磴鯒磴い帽圓! | main | 日本橋ランチ  糎兎牴亜淵レーうどん) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
香港旅行 〜入門編ぢ臘伽浄
今回の香港旅行である意味一番価値があったことと言っても
いいことをしました。
それは、『大腸洗浄』。言葉どおりで、○○○からチューブで
水を注入し、腸を水で洗うというものです。

『香港浣腸水療中心』(Hong Kong Colon Hydrotherapy Centre)という
場所で治療を受けることができます。
住所:
7th Floor, 13-15 Pennington Street, Causeway Bay, Hong Kong
駅から歩いて5分くらい。
Tel: 2890-6800
予約は必要です。

以前から話は聞いていたのですが、こんな場所を紹介するガイドブックは
当然存在しないのでいけるとは思ってもいませんでした。
一緒にいったダーリンがWebで場所の情報などを検索してくれ、次の日早速
連絡してみたところ予約可能だったので早速予約していってみました。

診療所に着くととても明るい感じで受付にいたスタッフの人も
とっても人当たりのいい感じの人でした。
着くと5ページにわたる問診表の記入をお願いされ、記入後すぐ部屋へ案内
されました。
部屋は完全個室(だよねー)でかわいいスタッフの人がニコニコしながら
どうすればいいか説明してくれました。

部屋はベッドのようなものに水を流し込むための大きな機械がある
だけのシンプルなお部屋でした。
ベッドには丁度おしりのあたりに大きな穴が
開いていてそこに○○○にいれる使い捨てのソフトなプラスチック製のチューブのようなものを差込むようになっていました。
スタッフの人はそれがいかに清潔か
使い捨てだからきれいよ!と一生懸命説明してました。
今日のキーアイテムといっても支障がないこのアイテム。
これが○○○に。。。と思うとかなり緊張しました。
このベッド、始めてみるときはかなり衝撃的だと思います。
○○○が流れるためのプラスチック製水道管につながっており、
○○○が流れていく様子をベッドに寝ている私が見れるよう鏡が脇に
着いていました。

一通りの説明を終えてスタッフの方は部屋を出て行きました。
私は言われた通り、着替えてベッドに横になりチューブを挿入しました。
チューブには痛くないように潤滑油が塗ってあり想像に反してまったく
痛くありませんでした。
ちなみに着替えですが、下半身はぽんぽんにならないといけませんが
ちゃんと恥ずかしくないようにかっぱなようになっていて隠せるように
なっています。(ホッ)

準備万端になった私はスタッフの方を呼び早速治療開始!
ゆっくりと先ほどのチューブから生暖かい水が流れ込んできました。
これがなんともいえない初めて感じる感覚でした。
まったく痛くはありませんがただ”逆流”してくるのでなんとも
いえない不思議な感じです。

スタッフの方は基本的には私を一人にしてくれてじっと様子を見るわけ
ではないので気楽です。必要な時はベルで呼べるようになっており
呼ばなくても20分に1度くらいの頻度で診にきてくれました。

注水後10分経過。
はっきり言ってなにも変化がみられませんでした。
普段から頑固な便秘な私なので「私には効果がないのかなぁ。』と
少し落胆していました。
スタッフの方が様子を見にきてくれて何もおきていないことを
伝えるとやさしくおなかをマッサージしてくれました。

これがきくんです。

その後5分後、体に変化が現れてきました。
そして徐々にきたきた、でてきました!(やったー)
感覚的には、下痢になって最後ピュッっとでる瞬間
(食事中の方ごめんなさい)ってあると思うんですけどあんな感じです。
それからはもう、止まりませんでした(笑)
ここから先はグロイのであえて説明しませんが、治療終了後は
なんともいえない空っぽ感がありました。

この治療はすっちー&パイロットに人気があるようです。
女性の方は数回この治療を受けると肌つやが変わってくるそうです。

ちなみに私はこの一度だけうけましたが約1週間たった今でも肌の調子
がなんかいい感じです。
宿便が体に与える影響って大きいのねーと思う今日この頃です。

皆様も機会があればぜひ!


| 週末 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 13:27 | - | - |









http://pochako.jugem.jp/trackback/4
香港旅行のホテル選びって悩みますよね!
香港旅行のホテル選びって悩みますよね!今日は、私の泊まったホテルをご紹介しましょう。一つ目は、
| 旅行の部屋す五六 | 2007/04/27 4:39 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS