PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< 東京駅付近ランチ 中華あんかけ麺@キッチンストリート | main | 龍王峡へ紅葉狩りハイキング&鬼怒川温泉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本橋ランチ: ”あいたた”ランチ
今日はある意味、忘れられない日になりそうです。

今日はお天気もよく、同じ会社の後輩ちゃんが私のお仕事の
応援に来てくれていたので、昨日に引き続き三越方面で
ランチをすることにしました。

日本橋三越前をとおったのですが、いつもとは違う人だかりと
フジテレビがインタビューしていました。
なんだろーと思って立寄ってみると、なんとあの日本橋三越の前で
野菜の青空市場が開催されていました。
そして値段が激安!!!
きゅうりが3本で100円とか、長ねぎが3本で100円とか、台風の影響で
野菜が高くなっているこの時期に信じられない値段で野菜があの日本橋三越の前で売られていたのです!
私は迷わず長ねきを2束購入♪

日本橋三越でも、こんなイベントしているんですねー。

さて、室町通りへ。
お気に入りのじゅうじゅう焼屋さんの東洋へ行こうと思ったら
長蛇の列。時間がなかったのであきらめて新たなお店を探すことにしました。

今を思えばこれば運の尽きでした。。。。


ふらふら歩いて、いくと十字路にぶつかり、それを向かって右側に
なにやらお花で飾られた中華料理店が見えました。
お花には『新装開店』の文字が。
花と『新装開店』の文字に寄せられ、中華料理店に入ることにしました。
中に入ると、『え』って感じ。
とても『新装開店』にはみえない古い感じが漂っていました。
いったい、なにを”新装”したのやら、店長にききたくなりました。

『いらっしゃいませ。』と女性の店員が迎え入れてくれました。
彼女をみて、またびっくり。
お店の方は全員中国の方で、年齢は40〜50代な感じの熟女。
チャイナドレスをきていらっしゃったのですが、
スリットが。。。かなりきわどいところまでスリットが入っていました。

私から見ると、自分の母親がスリットの入ったドレスを着ているように
見えてきて『お母さん、恥ずかしいからだめよー』というような
妙な気分になっちゃいました。

メニューがいくつかありましたが、私はぷりぷり海老麺と高菜半チャーハンセット(950円)を選択。ランチ友達はエビチリセット(1250円)をオーダー。

少しまつとエビチリセットは到着しました。
ラーメン組はおしゃべりして待っていたのですが、、気づくと注文してから
20分経過。

うーん、いやな予感。

さらに10分経過。時間はすでに12:40になっていました。
仲間の一人が1時から打ち合わせだったので先に帰ることに。

残された私たちはとりあえず待つことにしました。

が。

こない。。

そして時計は1時5分。やっときました。
もちろん、ぶち切れ寸前でした。

早速お味拝見。
食べてこれまたびっくり。
ラーメンはどうみても、原価安そうな麺を使ったラーメンでした。
麺もこれって中華ラーメン?!と思わず聞きたくなるような透明な薄味スープ。まぁでも普通な味、って感じですかね。
問題は高菜チャーハン。

『チャーハン』とは名ばかりで、『高菜炊込みご飯』でした。
つまり、”炒めて”ないんです。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって感じ。


結論から言って味的には食べれなくないですが、これで950円とは
高すぎやしないか?!という感じでした。

いやぁ。久々に”いたい”ランチでした。

おかげさまで、ねぎを安く買って大満足だったのに、一気に撃沈で
午後からのお仕事突入しちゃいました。

オフィスに戻ってから、あの三越の青空市場はどんなイベントだったんだろうって思ってHPをチェックしたんですけど、なにもヒットしませんでした。

うーん、でもあんなおいしいイベントを載せちゃったら裁ききれないからかなぁと推測。

お店の名前は出しませんが、決してお勧めはできないお店でした。
| ランチ@日本橋 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:28 | - | - |









http://pochako.jugem.jp/trackback/58
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS