PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< はじめての酉の市@花園神社 | main | 自動車免許への道 〜 最終回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本橋ランチ釜飯 @寿保羅
久しぶりのBlog更新になりました。。。
ここ最近ずっと仕事と車の免許でめちゃくちゃ多忙でしたがだいぶ
車が落ち着いてきたのでBlog再開です!!

さて。
ここ最近日本橋開拓が出来てなかったんですけど、久々に日本橋を開拓することに。WEBで日本橋ランチを検索したところ、Blogで日本橋の室町付近を紹介しているPageを発見しました。
その中で一番興味をもった釜飯屋さん『寿保羅(ずぼら)』に今日行くことにしました。

場所は、三井信託側の日本橋三越ビルの端側から横断歩道を渡り、そのまままっすぐ直進します。(角に刃物屋さんがあるのが目印です。)
直進すると、にんべんとかみえてきます。にんべんを横目にもう少し直進すると、わりと大きい交差点にでます。
でたら右にまがります。まがるとすぐに左側に自転車がずらっと並んだ自転車修理屋さんが1階にあるビルが見えます。
ここの4階が今日のゴール

ずぼらがあるほそーいビル行っていただくとわかるんですが、このビル、やたらに”細い”ビルなんです。幅は5メートルくらいかなぁ。自転車屋の脇にこれまたほそーい階段があり、上るとエレベータが。
はっきり行って、この釜飯屋さんを調べてなかったらふらりと入ろうとは思えないビルです。
不安を胸にしながら4階へ。
つくとすぐにお店になっていました。
『いらっしゃいませ』とおじさんとおばさんが迎え入れてくれました。
中は10名くらいが座れるカウンターとテーブルが2つくらいありました。
中はとてもきれいにしてあって、ちょっと期待が沸いてきました。
早速釜飯を注文。
お客さんを待たせないため、ここでは見込生産をしているらしく1分も待たずに釜飯がでてきました。もちろんホカホカ。

釜飯のふたをあけると、栗やきのこなど野菜がいっぱい入った釜飯がみえました。
早速試食。

うまぁ〜いびっくり
私実は今まであんまり美味しい釜飯って食べたことなかったなぁと思わせるくらい美味しかったです!
いやぁ。こんなところに名店はあるんですねー。
一緒にいったランチ友と目を合わせながらこの感動をシェア。


絶対誰かに紹介して自慢しようと誓ってお店をあとにしました。


今週末はいよいよ自動車教習所の卒験。
こればっかりはいまさらじたばたしてもしょうがないので覚悟を決めていくしかない。

がんばるぞー。
| ランチ@日本橋 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 18:59 | - | - |









http://pochako.jugem.jp/trackback/63
ランチ「季節の釡飯」寿保羅@日本橋本町・三越前
雑居ビルの4階。 知らないと入りづらいかもしれない。 エレベーターから出るとすぐお店の入口で、カウンター10席、テーブル8席(適当)くらい。 ランチメニューから「季節の釡飯」を選ぶ。 一人分ずつ小さなお釜でお米から炊き上げるため、出来上がるまで30分ほどか
| 美味食楽 | 2006/01/08 1:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/08 6:00 PM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS