PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< 銀座deタイ料理♪ | main | 久々の運転@MEGAWEBお台場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NINTENDO DS!!&活いかの姿造り
NINTENDO DS昨日、ともだちからとっても素敵なプレゼントもらっちゃいました。
それは・・・『NINTENDO DS』!!

仕事柄なのか彼だからなのかよくわかりませんがNINTENDO DSをいただけるらしく、『ほしい?』ときかれ、もちろんお願いしちゃいましたラブ

昨日友人とのお食事の前に彼のオフィスにより、受け取っちゃいました♪やったぁ〜〜!!もらえることがわかっていたので、有楽町のビックでゲームを購入。とりあえず1つだけ買うことにしました。

NINTENDO DSはGAMEBOY ADVANCEDも対応しているようなんですがせっかくDS買ったことだし、DSのゲームを買うことにしました。
選んだのは、『直感ヒトフデ』。
”一筆”で画面上のパネルを裏返しにして、同じ色(白黒)に行をそろえるとその行が消えていく、というゲームで、テトリスに発想は似ています。
これが単純なんですけど、はまるんです〜。

今日は友人の結婚式の2次会にお呼ばれしてお出かけしたんですが、
行く途中で危うく乗り過ごしそうになるくらい夢中♪

2次会が終了した後、だーりんと合流。
遅刻したせいでほとんどご飯食べられなかったので、ご飯を食べに行くことに。
今日は新宿で生きているいかを目の前のいけすから吊り上げて調理してくれるというお店に行きました。
『いか屋』というお店で、場所は新宿の西口をおりて、さくらややビックカメラがある方向に歩きます。
ビックカメラがある側に渡り、エプソンの看板の方向に向かって歩きます。
そうすると『あめみや』という薬局屋さんが1F、2Fにマックがあるビルが見えます。そのビルの隣の隣にビックエコーがあるんですが、ここの5Fです。
いかのいけすお店に入るとお店中央にいかのいけすがありました!中をのぞいてみるといかがすいすい泳いでました。
いかってあまり泳いでいる姿をみたことないので、とても新鮮♪
早速活いかの姿造りとたいの釜飯を注文。



いかの姿造り少しまつときましたびっくり!!さっきまで元気よく泳いでいたいかが目の前に横たわっていました。
私達が食べ始める頃、いかはまだ生きていてかぼすの汁をかけるとしみるのか、ぴくぴく足を動かしてました。一緒に頼んだえびも美味しそう〜ときめきいか早速食べてみました。やっぱり期待は裏切られなかったです。いかを堪能しているとお店の人が来て、『げそと頭とえびの頭はさしみか天ぷらか塩焼きでいただくことができますがなにがよろしいですか?』と質問されました。
1ぴきのいかをいろいろな調理方法でたべさせてくれるということです。
うれしいですねー。私達は天ぷらで調理するようにお願いしました。
しばらくすると天ぷらしたげそがきましたのでお塩でいただきました。
やはり新鮮だとおいしいんですねー。うれしい驚きです。

たいの釜飯
最後の〆用に注文していたタイの釜飯がきました。釜飯はあまり注目していなかったんですがこれがめちゃうまでした!
うーん、大満足♪

帰りにTSUTAYAに寄ってなにか面白いゲームがないか探しにいきました。
だーりんがDSをGETしたお祝いにゲームを1つプレゼントしてくれました。
悩んだ結果せっかくNINTENDOのゲームを手に入れたので基本に戻って『スーパーマリオ64DS』を選択♪
早速試してみると、あの音楽が・・やはりゲームの元祖ですねー。
両方ともお勧めですが、ヒトフデのほうが大人向きのゲームだと思います。

いかも食べれたし、ゲームももらったし、めちゃ楽しい一日でした〜。
| 週末 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:08 | - | - |









http://pochako.jugem.jp/trackback/69
スーパーマリオ64DS
スーパーマリオ64DS 1996年6月23日 1996年9月29日 1996年9月29日 1997年3月1日 2003年|Price = 10,290円|Rating = Entertainment_Software_Rating_Board|ESRB: K-A(N64版)ESRB: E(VC版)|ContentsIcon = |Device = |Spec = |Engine = |Sale =
| みりのブログ | 2007/04/28 10:53 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS