PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< ほっこり温泉♪@宮ノ下 | main | ついにiShuffle購入♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カフェバッハで一流の味を堪能。
今日のマラソン距離:8キロ
消費カロリー: 600キロ

マラソン大会まで近いというのに、まだ体がぜんぜんできてない。
反省。。。今だに室内で8キロでへばってしまう。

*****************************************

カフェバッハの表看板。

今日は『カフェバッハ』に行ってきました。
この名前を聞いてピンと来た人は結構ニュースに敏感な人ですね。

このお店は田口 護さんが経営する珈琲店です。
このお店場所はひっそりとした場所にあるのですが、珈琲に関しては
日本一有名かもしれません。
ここの店主の田口さんは自家焙煎のため、豆まで原産国から直接
買入れしてくるくらい、美味しい珈琲をお客様に出す為に
頑張っている方なんです。
田口さんの名前で出版されている本の数をみただけでも彼がどれくらい
珈琲に情熱を持っているかが見えてきますし、また同時にこの業界では
とても認められている方なんです。

最近彼が(また)有名になった理由の一つは、銀座にあるシャネル銀座ビルの最上階にある『BEIGE』というレストランで出されている珈琲を納めていることです。
このお店はシャネルが出している店ですから、当然ただものではありません。
フランスを代表する三ツ星シェフを招いて創られたレストランなのです。このシェフが是非「田口さんにBEIGEのために珈琲をアレンジしてほしい」とお願いされたほど、すごい珈琲を出すらしいのです。
ちなみにこのレストラン、ランチは6000円から、ディナーは17000円からだそうです。うーん。庶民のためのレストランではなさそうです。

こんなすごいと評判の田口さんが経営する『カフェ バッハ』この話を聞いて一度は行きたい!と思い、思い立ったが吉日だと信じている私は聞いた次の日(今日)行ったというわけです。

今思うとお店に場所を聞けばよかったのですが、鉄砲玉系キャラの私は『とにかく行こう!』と思い住所を見てまず南千住に行きました。

HPからダウンロードした地図を片手に南千住に来たものの、ハッキリ行ってどっちに行って良いかも分からない状態。。動物的間でとにかく歩き始めたのですがこれが失敗の始まり。全く逆の方向に歩いてしまい、いつのまにか荒川線のある三ノ輪に着いてしまいました。。。この時点でかなーりへばっていたので諦めてタクシーを捕まえました。珈琲のためにタクシーか。高くついたもんです。いや、田口さんの珈琲を飲む為なのだからしょうがない!と思うことにしました。

タクシーのおじちゃんに聞いたところ、全く逆方法に歩いてきてしまったようでした。おじちゃんも正確な場所がわからなかったらしく、おろしてくれたのは同じく日本堤にある有名な天丼屋『伊勢屋』の前でした。まだ4時半くらいだったんですけど、信じられないくらい大行列!!!かなり美味しいらしいです。ちなみに場所は日本堤1-32.道路に面したところにあります。もし興味がある方は是非。さて私が行きたい珈琲店は日本堤1-23.うーん、どうやらこの辺ではないらしい。
しょうがないので携帯版マピオンで検索。どうやら正反対の日本堤らしい。やれやれ。一流の珈琲は簡単には飲ませてくれないらしい。しょうがないのでとことこあるくこと15分。

やった!!ついにつきました。

感動のあまりなきそうでした。

カフェバッハ こだわりの珈琲が棚にずらり。早速中へ入るとタイミングよくすぐ席に案内してもらいました。
中に入るとクラッシックが聞こえてきました。そう。”バッハ”です。
入り口のすぐそばにはバッハの上半身像がありました。そしてスピーカは「ONKYO」。こだわりがちがいますね。
お店の人はみんな気持ちよいくらいテキパキしていました。早速珈琲注文。すごいいっぱい種類があって良く分からなかったので、とりあえず大好きなケニアAAを注文。そしてこの疲れ果てた体にご褒美をあげるため、チーズケーキも一緒に注文。

カフェバッハ 噂の名珈琲。そしてついに珈琲がきました!白いカップに入れられてきた珈琲はなんとも美しい。早速お味拝見。まさに期待を裏切らない、珈琲のあるべき味をあるべき形でだしてくれている、といった感じでした。
まずブラックで楽しんだ後ミルクと砂糖を投入。私の勝手な言い分なのですが、美味しい珈琲ほどミルクと砂糖をいれると味わいがでると思ってます。そしてここの珈琲はまさに期待通り!!ああ、ほんとに美味しい。

カフェバッハ ダイエットも一瞬忘れてチーズケーキを注文。続けてチーズケーキも堪能。これまたしっとり感がたまらなく美味しい。。注文してよかったぁ。。。

さて気になるお値段ですが、2つあわせて850円!!!(珈琲450、ケーキ400)
余計なコストを全て省くための店主の努力の結果です。拍手!!

帰りはバスで帰る事にしました。清川ニというのが一番もよりのバス停です。
なんか聞き覚えがあるなぁって思ったら去年『くつの市』にきたバス停でした。

もし皆さんも行きたい!と思ったら、上46というバスに乗って清川ニで降りればすぐです。歩くなら浅草か三ノ輪のようです。
| 週末 | 00:59 | comments(1) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| - | 00:59 | - | - |
おいしそうですね。
来週浅草に行くのでぜひ行ってみたくなりました。
| 皇子 | 2005/03/14 10:25 AM |










http://pochako.jugem.jp/trackback/80
社長、最高だよ!
アイスが突然食べたくなった私は、コンビニにハーゲンダッツが売っている事を思い出した。あの、濃厚なバニラが食べたい。そう思った私は早速コンビニへGO。さあバニラバニラと思って手を伸ばしたその瞬間、「エスプレッソ」味を発見。即購入。即帰宅。……、ふつうすぎ
| ドイケンブログ 妄 | 2005/03/20 2:03 AM |
カフェバッハ!!
「神楽さん、美味しいコーヒーを飲めるところ知りませんか」っていうから、噂のカフェバッハに行きました!!まだ行ったことはなかったのですよ!!ここで占いはできないです!!否。。。してきましたけどね。。。なにゆえに長居ができないかといいますと・・・。←こち
| 神楽のお部屋。 | 2006/12/13 12:57 AM |
カフェ・バッハ 浅草・日本堤
浅草寺の裏手を北上して千束通りをぬけると日本堤である。低い建物ばかりのむかしの東...
| magicmagazine | 2006/12/24 5:42 PM |
千葉県御宿でカフェ屋に転身:パン作りも
田舎暮らし千葉が東京と田舎の良いとこ取りで、地域的に一番人気ですが、その実例として、最近の千葉日報に載っていた御宿で「カフェウルル」を2年前からやっておられる荒井秀敏さん(64)と恵美子さん(54)夫妻がおられます。荒井秀敏さんは、やはり千葉県外房の御宿
| 田舎暮らし@最新情報【田舎暮らし情報満載】 | 2007/02/23 4:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 11:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/30 8:18 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS