PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< ブログ復活!そしてこの1年を振り返ると。。。 | main | 南スペイン・アンダルシア 旅行記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Have a nice ride! ロードバイク生活♪
Cannondale R800



話すと長いのですが、2月に注文していたCannodale R800(赤)にやっと初乗りできましたー自転車

ロードバイクっていうと、皆様きっとあの「ぴたぴた」のトップにパンツ、それからあの「気合入りすぎ?」気味なヘルメットを思い浮かべるんじゃないかと思います。
私も最初のイメージはまさにこれ。とてもじゃないけど、「いや、あそこまではいいかな」みたいな。。。。

半年前までは私はまったく興味なかったんですけど、これが一転してバリバリのロードバイクを買った理由は、去年会社の人と一緒に出た「リレー式のトライアスロン」。
大会に行ってバイクの人見てたら、めちゃくちゃ気持ちよさそーに快速なスピードで走り抜けているんですよね。
あれをみてたら、「めちゃ気持ちよさそー」と素直に思っちゃいました。

それから、あんまり知られていないかも知れないんですけど、リサ・ステッグマイヤーさん(あの英会話番組で有名になった)が実は”アイアンマン(トライアスロンをバリバリやっている人)”で、去年大会でも一緒だったんです。彼女のブログを早速チェックしてみると、とってもいい感じでトライアスロンが生活の一部になっているんですよねー。一気にファンになっちゃいました(笑)

そう、思い出してみると、自転車ってとっても素敵な乗り物なんですよね。
歩くには遠すぎる場所も自転車なら、いける。車や電車だと途中の景色を楽しめないけど、自転車は途中の景色を楽しむ余裕がある。

結構気楽に実はたのしめるんですよねー。


と思い、買っちゃったのがこのCannondale。
うーん、めちゃすてきー。。。


さて、


早速そんなわけで先週初ライドのため逗子・葉山に行って参りました。


初めてロードバイクに乗った感想はというと。。

やっぱり、いたーい!&ちょっとこわかった。。

ロードバイクの特徴の1つにペダルに足を固定させる、ことです。
ママチャリだとペダルって、「踏み込む」って感じですよね。
もっと効率的にペダルをこぐために、ロードバイクはペダルに足を固定させるようになっているんです。


ロードバイクのペダルロード用のシューズの裏に「クリート」と呼ばれる金具を付けて、このペダルの穴に「カチッ」とはめるんです。



取るときは、足をひねるようにすると外れるんですが、これが初心者にはつらいのです。。。

でも

やっぱりスピードにのった時は気分爽快!初心者でもすぐ30キロくらい楽に走れちゃうのもロードの魅力なのかなぁ。

もうちょっと慣れてきたら、三崎口とかにツーリングに行く予定。

楽しみです!




| 週末 | 12:37 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 12:37 | - | - |
キャノンデールすてきですね^^

じつはsayaもロードバイク納車待ちなんですよ。
今までMTBに乗っていたのですが、GW前に思い切って発注してしまいました^^

納車たのしみ〜^0^
| saya | 2007/05/06 6:00 PM |

SAYAさん、コメントありがとうございます。
納車待ちですかぁ。それは待ち遠しいですね!!
自転車をもつと今までとは違う楽しみができて
とても楽しいですよ。

SAYAさんはどこのBikeですか?
私はこのCannondaleの赤に引かれて、デザイン重視で
きめてしまいました(笑)
| ポチャコ | 2007/05/07 8:29 AM |










http://pochako.jugem.jp/trackback/90
BH Global Concept G-2??
2月27日,ヨーロッパ旅行中の家族が荒川静香選手より一足先に帰国,仕事を休んで出迎え.帰宅してやれやれとしているところへショップからフレーム入荷のメール.すぐにパーツを持ち込み昨夜組立て完成,引き取って来ました.見る方向でブルーの塗装の色が異なり,とて
| 先進のライフスタイル(IPv6,ロードバイク...)? | 2006/04/08 11:32 PM |
高速料金ETCカード割引
高速料金が5割引?
| 高速料金ETCカード | 2006/12/16 7:19 PM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS