PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< 始めての自転車レース 富士ヒルクライム | main | 【人形町ランチ】Brozers'のグルメなロットバーガー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
西沢渓谷へハイキング


西沢渓谷へ友人とハイキングに行ってきました靴

この写真をみてもわかってもらえると思いますが、めちゃくちゃ美しい渓谷です!私の数少ないハイキング経験ですが、その中でも関東・甲信越では大好きな場所の1つとなりました。

西沢渓谷への行き方
新宿から「あずさ」に乗って「塩山」か「山梨市」で降ります。だいたい、2時間ちょっとで、片道回数券だと2800円というお手ごろさ!ここからはバスで渓谷の入り口までいくことができます。(バスでだいたい1時間、1000円)
駐車場もあるので自分の車でも大丈夫です。

コースについて
初心者でも4時間あれば、十分帰ってこれる程度で、道も平坦で初心者にお勧めなハイキングコースです。ただし、足場が水でぬれているので靴はちゃんと登山靴を履くことをお勧めします。


この近さも魅力の1つなのですが、西沢渓谷の魅力はやはりその美しさ!
渓谷沿いを歩くのですが、いくつも滝や橋に遭遇し、見所が満載なのです。



これもその橋の1つ。素敵ですよね〜。




さて、後半はずっとゆるい坂道をくだるのですが、ここにも西沢渓谷ならでわのちょっとした魅力が。

むかし、山できった木を運ぶためにトロッコを使っていたそうで、今でもその線路がずっと残っているんです。 道の途中にはその歴史を説明した看板もでてました。









あっという間にゴールに着き、予定より早く下山しました。




腹ペコな私たちは、お風呂に使った後、現地のタクシーのおじさんに聞いて地元の美味しい「ほうとう」のお店を紹介してもらいました。

いったお店は、山梨市駅の駅そばにある「歩成」。
ここは、ほうとう専門店ではなく、どちらかというと飲み屋なのですが、ここが美味しいと太鼓判を押されて、行くことに。




ここが、めちゃうま!
すっごいお奨めなので是非機会があれば立ち寄ってください。

とくにおいしかったのが、
・レバ刺
・もつ煮
・生かき
・ラーメン(名物らしい)
・馬刺し

ものすごい飲み食いして、一人4000円。普通だったら3000円もあれば十分だと思います。
これはこの店のために東京からきても価値がある?お店ですよー。



| 登山・ハイキング | 01:28 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:28 | - | - |
たのしく読ませてもらいました。
わたしは山梨市の観光ボランティアをしています。
観光案内所には歩成さんのチラシも置いてあります。
ここは馬刺しやワインなんかもあるんですよね。
とってもおいしそうな写真でした。
西沢の写真もとってもきれいですね。
| こんにちは | 2006/07/25 12:08 AM |










http://pochako.jugem.jp/trackback/96
水無月でございます。
四季がゆっくり流れる一年の中で、私が一番好きな夏がもうすぐそこまできていますね?お恥ずかしながら私が夏男であるという事は存じ上げております。
| 吉田 | 2006/06/26 3:55 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS