PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。
<< 久々のすてきなラブコメ | main | 桜を見ながら多摩川サイクリング >>


| - | | - | - |
キラキラ大好き!

皆さん、”デコ電”ってご存知でしょうか?
”デコレーション携帯=”デコ電”、と呼ばれるもので、ようは携帯をぴかぴかキラキラぴかぴかにさせちゃうやつです。

私も正直いい年なので、まったく興味がなかったのですが、
雑誌でビクトリア・ベッカムや叶姉妹のデコ電携帯を
たまたま雑誌でみてしまい、一気に熱が上昇!ラブ

デコ電は学生がやるもの、ってイメージだったんですけど、
ビクトリアの携帯は、赤い携帯に赤の石でびっしりと
引きつめてあって、超ゴージャス王冠2!!
まさに”大人がもってもすてきなゴージャス携帯”ハート大小

早速ネットでいろいろ調査。

まずわかったのが、”ネイルの店でプロにお願いすると、
確かにきれいなデザインで完璧に仕上げてくれますが、
値段は2-3万かかる、ということ。

うー冷や汗、これじゃあとてもやる気がでない。。。

で。自分でやることにしましたグッド
一緒にやってくれそうな友達を誘い、昨日やってみました。

できあがったのはこんな感じです!祝




大手町でOLをしている私でも、おしゃれ感覚に使えるようにするため
石はクリスタルを基調にして構成。
そしてかわいい雰囲気を出すため、モチーフはお花。


F703iにデコ電に合わせて機種変したのですけど、F703iの最大の魅力である
イルミネーションを活かすため、あえて本体が見えるように、
石で埋め尽くすのをやめて、光がみえるようにデザインにしました。
光っている時はこんな感じ。

携帯が光っているところ

裏面は自分のイニシャル「N」を入れてみました。

携帯の裏面


石は全て本物のぴかぴかスワロフスキーぴかぴか
大人ですからお金。素材にはこだわります!

なかなかよくないですか?
スワロフスキーでデコレーションして、かかった費用は、ななんとびっくり
たったの 1,000円程度!


ちなみに一緒にデコ電した友達は全面を石で埋め尽くしたのですが、予算は
4000円程度。ランチ4回分のお値段で携帯を友達から差がつけられちゃうなら
お得じゃないですか?

今もっている携帯が古くなってきて、そろそろ機種変を考えているので
あれば、とってもいい機会なので是非!


ということで、突然ですが。

「はじめてでも失敗しない! 
簡単にできるデコ電の作り方」


デコ電は想像以上に簡単なので、興味のある方は是非トライしてみてくださいね!

そろえるもの

 .好錺蹈侫好ー 200〜 (数はデザイン次第)
◆.泪献奪スチップ
 接着剤
ぁ.妊嚇泥掘璽函淵プション)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 .好錺蹈侫好ー

スワロフスキー
ネットで本当にいろいろな色が購入できるので、携帯の色に合わせて
買ってください。





購入時のポイント:

(1) 一番メインでつかう大きさ
まず一番メインに敷き詰める時に使うサイズとしては
S12かS9がお勧めです。
S9 = (2.5 - 2.6mm)
S12 = 3.00 - 3.20mm)
個人的にはS9がお勧めです。
S9のほうが小さくて、きれいに敷き詰められます。
S12だとちょっと大きい感じがします。
S9だときれいに仕上がる代わりに
石の数は多めに必要になりますので、
どちらがいいかは好みですね。

(2)きれいに仕上げるためにはS5サイズが必須!
S5はネイルにつかうようなとっても小さいサイズです。
(S5=1.7-1.8mm)
このサイズがデコ電ではとっても重宝します。
ちょっとした隙間の穴埋め、など細かいところをきれいに
しあげるためには必須です。

(3)色は携帯に合わせて!
色なのですが、できるだけ携帯の地の色と合わせて買うほうがいいです。
全面を石で埋め尽くすのであれば別ですが、通常は表面だけデコレーション
をするので、そうすると石をはっていない部分との差が気になります。
あまり違和感をださないためにも、同系色にしてください。

(4)数がむずかしい。
どのサイズをどれくらいかうかが、難しいです。
ホント、デザイン次第ですね。
ちなみに私のだと、石は100個以下あれば十分でした。
全面を敷き詰めた友達はS12でやく5袋(500個)程度つかったようです。
S5は2袋(200個)くらいあったほうが便利です。

ちなみにお勧めのお店はここ↓です。


100個でなんと398円!これならお手軽ですよね〜。

◆.泪献ルチップ
スティックこれは、携帯の上に石を置く作業をする時
に使います。
必須アイテムです!



スティックの先




先に粘着力の弱いシートがついていて、スワロフスキーを取り上げて
貼り付ける作業の時に使います。
糊がついているわけではないので、大事な石が汚れる心配は
まったくないです。
手でちょっと触ったり、置く場所に接着剤やマニキュアがぬってあると
その力ではがれます。

これがないとピンセットとかでやらざるをえないですが、難しいので
これは是非かってください。
値段も安く200円程度です。
先端に接着剤がつくと粘着力が弱まるので、一人2本はあったほうがいいと
思います。
↓は私がかったやつで3本入り。



 接着剤
気をつけたいのが、接着剤。
ちゃんと選ばないで、家にあるやつを使うと大変な目にあいます。

ポイントは、『ゆっくり乾いてくれること』です。
石を置いていく作業をする時に、一度はった石をちょっとずらしたり調整
する事が常にあります。そのため、置いてから5分〜くらいはずらすことが
可能であることが求められてきます。
後は色が透明であればなんでもいいと思います。

間違っても”瞬間接着剤”はかわないで〜。

ぁ.妊嚇泥掘璽函淵プション)
以外に知られていないですが、これもあったほうがいいです。
これはデコ電をする前に携帯にはる、透明なシートです。
これを張っておけば、後でデコ電をやめたくなったとき、デザインを変えたい時に
便利という面もありますが、もうひとつは故障の場合への対応です。

デコ電されている携帯は、接着剤の液が機械内部にはいった可能性が
あるとして通常無償で直してくれる携帯の故障が有償にされて
しまうことがあるそうです。
そんなことをさけるというためにもいざという時にさくっとはがせちゃう
ほうがいいとおもいません?

値段はやく300円程度です。
デコ電.comさんでかえます。

主な機種に対しては予め携帯の形にそってカットされたものを
用意してくれてあるので便利ですよ。


ながくなりましたが、ここまでそろっていれば後ははっていくだけです。

手順

 .掘璽箸鬚呂
デコ電シートをまずはりましょう。
その前に携帯をきれいにして、埃や汚れがシートの中に入り込まないように
してください。

◆\个鮹屬。   
いよいよスワロフスキーをはっていきます。
面を石で敷き詰める場合は、5分以内に貼り付け作業ができる
程度の面積に接着剤を塗ります。
そこから順次スワロフスキーを貼り付けます。

きれいにはりつけていくポイント
1 接着剤の量。
丁寧に最低限の量だけをぬってください。
多いと、スワロフスキーを置いたときに脇から接着剤が
あふれ出て汚いです。


2 まずは周りから。
面の周りからやるとふちがきれいに見えて、仕上がりがきれいです。
まずは周囲を埋めてください。


3 ネジなどの機材の周りはS5を使って細かく!
細かい部分はできるだけ小さいサイズをつかって丁寧に
やってください。
このひと手間で仕上がりが違います。

 24時間 放置
完成したら、接着剤が乾くのを待ちます。
12時間でだいたい乾きますが、念のため24時間おいてください。

ぁ.肇奪廛魁璽箸濃転紊
ネイルもそうですが、Topコートを塗り、
スワロフスキーが剥がれ落ちる危険を減らします。

まぁ、これでもはがれる可能性大ですが。

ァヾ粟!拍手

では是非参考にしてためしてくださいね〜。



| 週末 | 17:05 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 17:05 | - | - |
始めまして。
素敵なブログですね★
私もデコ電を自分で作ってみようと思ってさっそくネットで調べていたら、こちらのブログにたどりつきました。
すどく細かく色々書いてあって勉強になりました。
参考にさせていただきます!
| ゆうこ | 2007/06/08 5:52 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/16 1:56 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/02 1:52 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/01 1:53 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/14 2:28 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/23 3:43 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/01 6:16 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 7:20 AM |










http://pochako.jugem.jp/trackback/99
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS