PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

大手町OLポチャコの日記

登山・マラソン・自転車に去年から夢中になった大手町OLです。登山は月1で友人といっており、ゆっくりと百名山を目指してます。 自転車はCannondaleのロードが私の愛車です。どうぞよろしく〜。


| - | | - | - |
南スペイン・アンダルシア 旅行記
休暇を使って南スペインに行ってきました。しかも。人生初の一人旅!一人で何かするのは基本的に好きでないので、私にとってはかなり思い切った旅行でしたが、どうしても行きたくて行ってきちゃいました。

なぜそこまでして行って行ったか。というと、
「疲れちゃったから」。
旅行の少し前、半年間ずっと休日をつぶしてやっていた仕事が完了したんですけど、これがかなり辛かった。。終わった時は「やったぁ」というより、「脱力」。。それに現場はいろいろ組織変更があったりしてなんとも微妙な感じ。そんな微妙な気持ちとは裏腹に戻ると仕事に追われる毎日になることがわかっていたので、そんな生活に戻る前にちょっとした「逃避行」がしたかった。それが南スペインへ行きたかった理由でした。
なぜ南スペインか。

いつも思うんですけど、冬って旅行しようと思うと微妙な季節なんですよねぇ。ヨーロッパや北アメリカは寒すぎて逆に気持ちがめいっちゃう。中国・韓国は近すぎて「逃避行」感な感じがしない。一人旅行となると、リゾート地は寂しすぎちゃう。うーん、ホント、難しい。。
そんな中、ちょうど上司がドイツ出張を入れてくれたので、どうせならヨーロッパに行こうと思い、一番南の位置にあるヨーロッパ、それが南スペインでした。


行く国が決まったので、早速計画開始!
一人となると、すべて自分で決めなきゃいけないんですがこれがめちゃくちゃ大変!気がつくと、今までは大体一緒に考えて決めていたのでよかったんですが、ぜ〜んぶ自分でやらなきゃいけない!
ホント、今思い出しても大変でした。。

なんやかんやで計画開始。でも開始してすぐ課題に直面しょんぼり
私の場合、ペーパなので移動手段は電車が基本なんですがガイドブックを見てびっくり。南スペインは大きな町へいく以外は電車がないのでバスしかないんです。しかもどうやら本数もそれほどいっぱいあるわけではなく、場所によっては一日1本なんて場所も。。。もちろん、ローカルバスなのでWEBに情報はでてないし。冷や汗
かと言って1箇所にとどまるのは、つまらない。
結局「どうやらバスはありそうだ」くらいの情報だけ事前に確認し、後は現地で調べる事にしてとにかく行っちゃうことにしました。

かなりゆるーい計画でいったので、かなり不安。。。
「宿にたどり着けなくて野宿になったらどうしよう。」とか。

結局いろいろ考えて、10日間の旅行計画を立てました。
セビリア(Sevilla)、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ、グラナダ、ロンダ、ネルハ、フリフィアナ、そしてマラガ。

結果的に旅行は「最高」の一言。また詳細は次回。


| 週末 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Have a nice ride! ロードバイク生活♪
Cannondale R800



話すと長いのですが、2月に注文していたCannodale R800(赤)にやっと初乗りできましたー自転車

ロードバイクっていうと、皆様きっとあの「ぴたぴた」のトップにパンツ、それからあの「気合入りすぎ?」気味なヘルメットを思い浮かべるんじゃないかと思います。
私も最初のイメージはまさにこれ。とてもじゃないけど、「いや、あそこまではいいかな」みたいな。。。。

半年前までは私はまったく興味なかったんですけど、これが一転してバリバリのロードバイクを買った理由は、去年会社の人と一緒に出た「リレー式のトライアスロン」。
大会に行ってバイクの人見てたら、めちゃくちゃ気持ちよさそーに快速なスピードで走り抜けているんですよね。
あれをみてたら、「めちゃ気持ちよさそー」と素直に思っちゃいました。

それから、あんまり知られていないかも知れないんですけど、リサ・ステッグマイヤーさん(あの英会話番組で有名になった)が実は”アイアンマン(トライアスロンをバリバリやっている人)”で、去年大会でも一緒だったんです。彼女のブログを早速チェックしてみると、とってもいい感じでトライアスロンが生活の一部になっているんですよねー。一気にファンになっちゃいました(笑)

そう、思い出してみると、自転車ってとっても素敵な乗り物なんですよね。
歩くには遠すぎる場所も自転車なら、いける。車や電車だと途中の景色を楽しめないけど、自転車は途中の景色を楽しむ余裕がある。

結構気楽に実はたのしめるんですよねー。


と思い、買っちゃったのがこのCannondale。
うーん、めちゃすてきー。。。


さて、


早速そんなわけで先週初ライドのため逗子・葉山に行って参りました。


初めてロードバイクに乗った感想はというと。。

やっぱり、いたーい!&ちょっとこわかった。。

ロードバイクの特徴の1つにペダルに足を固定させる、ことです。
ママチャリだとペダルって、「踏み込む」って感じですよね。
もっと効率的にペダルをこぐために、ロードバイクはペダルに足を固定させるようになっているんです。


ロードバイクのペダルロード用のシューズの裏に「クリート」と呼ばれる金具を付けて、このペダルの穴に「カチッ」とはめるんです。



取るときは、足をひねるようにすると外れるんですが、これが初心者にはつらいのです。。。

でも

やっぱりスピードにのった時は気分爽快!初心者でもすぐ30キロくらい楽に走れちゃうのもロードの魅力なのかなぁ。

もうちょっと慣れてきたら、三崎口とかにツーリングに行く予定。

楽しみです!




| 週末 | 12:37 | comments(2) | trackbacks(2) |
ブログ復活!そしてこの1年を振り返ると。。。
上海の思い出この1年、このBlogはお休みをしていましたが、また復活させようと思ってます。またよければ、読んでください。

Blogはやっぱり継続するのが難しいと改めて思いました。。

さて、私がBlogをサボっていたこの1年、ほんとにいろいろなことがありました。(これが原因?!)

GW・・   予定通りタイ、バンコクへ。
06月    出張でドイツへ。
08月    浅草サンバカーニバルにダンサーとして出場!
10月    リレー式のトライアスロンに「RUN」担当で初参戦!
10月〜12月 仕事で上海へ長期出張。
01月〜02月 上海の仕事の続きを日本で。
02月    今年から幅を広げるべく、ロードバイク購入。
02月    出張でドイツへ。
03月    ご褒美旅行で南スペインへ一人旅。(10日間)


うーん、ビックイベントだけ挙げても、こんなにある。。。
我ながらいろいろやったなぁ、とびっくり。
でも自分にとってはサンバ、上海、それからトライアスロンの大会出場が大きかったです。その中でもトライアスロンはこれからの自分を考えると与えてくれた影響が大きかったですね。
決してバリバリのトライアスロン選手になりたい、と思ったわけではないんですけど少なくとももっと運動して楽しみたい、って思っちゃいました。

出張と旅行でぜんぜん取りにいけなかったバイクを今週末受取に行ってきま〜す!めちゃ楽しみだー。
| - | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
GW途中報告。
GW真っ最中ですね!
私も今年は強気に11連休を取得し、満喫している最中です。

前半は友人と軽井沢付近へ旅行に行ってきました。
今回使った温泉旅館が最高だったのでぜひ皆さんに紹介したい
と思います。

今日は今から6日間バンコクへ旅行に行ってきます。
今空港からなので、帰り次第お勧め温泉旅館話とバンコク旅行記を
おつたえしたいと思います。

ではではみなさんもよいGWを!

ポチャコ
| 週末 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(2) |
ハーフ完走!
更新が遅くてすいません。
最近マラソンに熱中してて遅れています。

****************
走行距離:21.0915 Km
消費化カロリー:1000カロリー

***********************

今日は私にとって記念すべき日となりました!
今日は生まれて初めてハーフマラソン大会に出場したのです!
しかも、無事完走!やったー

私が参加したのは、『東日本国際親善マラソン』という大会で相模原にある米軍基地の敷地内を走ります。5000人以上の方が参加する大型の大会です。
このマラソン大会がよいのは、道が平坦なので初心者にはとてもありがたいという点と、制限時間がなく最後のランナーが終わるまで見守ってくれる大会だったので迷わず初めての大会として選ぶことにしました。

朝8時半には現地についていたのですが、最近のテロの影響か入場チェックが厳しく、結局基地に入れたのは9時半ごろ。
結局大会自体が40分遅れでスタートとなりました。

中に入ると、楽しみにしていた大砲のセレモニーは終わっているようでした。。みんなが集まっている付近に行くと、アメリカのお菓子のお店やシシカバブ?等を売っている店が並んでいてちょっとしたお祭りのような感じでした。

ここの米軍基地はAir Baseなためかやたらになにもない敷地がいっぱいありました。横須賀の米軍基地(Navy)とはぜんぜん違う雰囲気。
その広い敷地を使って選手の皆さんはランニングをしてました。
私はこれからハーフを走るのに、走る前から疲れるのは厳しいのでのんびりすごしてました。高校生の部活で来ている団体もあり、久々のスポコンもみちゃいました。懐かしいです。

いよいよ私の出番になりました。
マラソン大会って知らなかったんですけど、早い人順に出発するようになっているんです。予想タイムを書いたプラカードをもった人がいて、自分に当てはまるタイムのプラカードのところに並ぶのです。私は迷わず『2時間以上』。

日曜日は結構暑かったんですけど、所々に給水場があり助かりました。
給水場以外にもシャワーをかけてくれたりして涼しく走れるようになっていました。18kを超えるとさすがに疲労が限界近くまで来て、辛かったです。
でも後もうちょっとだーと思ってがんばりました。
そしてゴール!もううれしいと喜ぶのが疲れていやなくらい疲れました。
結局タイムは制限時間内の2時間15分くらい。
初ハーフにしては上出来で、完走できた自分に拍手!

体中が埃まみれだったので近くの銭湯に行って体をきれいにし、その後友達の壮行会へ出席するため下北沢の『都夏』へ。
今日は我ながら『タフだなぁ』とちょっと感心しちゃいました。

今週は盛りだくさんな週末でした。
| ランチ@日本橋 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
ひさしぶりに。
入り口の雰囲気が最高のひじり亭とても久しぶりに以前お客さんで今はなんというか、人生の先輩としてよきアドバイスをいただけるYさんとお酒を飲みに大門のお店へ行きました。

Yさんはとっても優秀な方で、いつも私の質問に対してとても的確なアドバイスをしてくれます。

そんなYさんと久しぶりに飲む場所として行ったのが、大門にある「ひじり亭」です。個人的には最近いわゆるありがちな薄暗い店内でおしゃれに和食をいただく、というお店にはすっかり飽きてしまい最近はちょっと一癖あるかまたは本当においしい料理を食べさせてくれるお店にはまってます。

カウンターに立ち並ぶ焼酎が入ったつぼ今回のテーマはおいしい日本酒に最高の小料理を食べさせてくれる小料理屋さん。ひじり亭はまさにこのテーマにばっちりでした。

店内は非常に狭くて、せいぜい20名くらいしか入れません。でもその分雰囲気はアットホームで、いつの間にか隣の人とお友達になっていることが多いようです。
そんな雰囲気のせいか、一人でふらりとくるお客さんも多いようです。

マージン、限界です。カウンタには焼酎が入ったつぼが立ち並び、全てのつぼにその焼酎について手書きの説明が書いてあるボードがついてました。そう。ここは本格的焼酎を飲ませてくれることでも有名みたいです。

私が個人的に気に入ったのが、”高級酒のちょいのみ”です。
高級酒を普通に1合頼むと数千円になってしまうのでなかなか手が出しにくいお酒を量を減らすことによって手ごろな値段にしてくれている点です。さらにお酒を楽しんでほしいという店主の心意気がそのまま値段リストに出ていて、はっきりと原価と売価が書いてあるんです。しかもマージンが、えっ、っていうくらい少ない。いやぁ。酒好きにはうれしいかぎりです。

●ひじり亭
東京都港区芝大門1-8-4
(JR浜松町駅から徒歩5分 
都営浅草線・都営大江戸線大門駅から徒歩3分)
tel.03-3437-9778
定休日:土・日・祝日
営業時間:17時〜23時
予約したほうが確実
| ランチ@日本橋 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜三昧
桜@吉野このBlogをみている皆さんは今年どこで桜を見ましたか?

私は今年は運よく3箇所で見ることができました。

1箇所目は目黒川沿い。
いがいにも目黒川沿いの桜を見に行ったのは初めてだったんですが、とってもいい感じでした。

2箇所目は吉野。
吉野の桜はよく『死ぬまでに一度はみたい桜』のベスト3に入っているので前から一度見てみたいと思ったんですが、今年はちょうどタイミングおばあちゃん家にいく用事ができたので行くことにしました。
最後は京都。
おばあちゃん家に行く前に軽く市内観光して見てきました。

さて、吉野。想像以上に遠かったです。。
京都から近鉄線に乗ってひたすら2時間。特急電車が取れれば直行便で1時間半。でも大人気でぜんぜん取れませんでした。

2時間という時間を聞いて、一瞬やめようと思ったんですが着いて『着てよかった』って思いました。

吉野名物?桜アイスクリーム吉野って、桜しかない山だと勝手に思い込んでたんですけどいってびっくり。お土産屋さんとかがいっぱいあってとってもにぎわってました。
改札口のすぐ脇で売っていた吉野名物?の桜アイスクリームを早速堪能♪うーむ、最高!

アイスクリームを堪能した後、早速桜を堪能するため移動することに。そう。まだ吉野駅に着いただけでは桜は堪能できないのです。ここで吉野情報。

竹林院【吉野 豆情報】
吉野、とは吉野山のことを指しています。
山全体に数万本の桜の木が植えられていて、山頂から順番に奥千本、上千本、中千本、下千本と呼ばれています。景色のすばらしさから多くのお坊さんが修行にこもっていたそうです。

【吉野 交通情報】
吉野は”山”なので当然ですが”登らなくてはいけません。
登り方には3つ方法があります。

 .蹇璽廛ΕД
一番典型的な登り方です。でも中千本あたりまでしか行かないので上千本、奥千本に行く時はそこから歩くことになります。

吉野名物 くず◆.丱
桜の時期だけ臨時バスが走っていて上千本まで連れて行ってくれます。乗り継ぎをすれば奥千本へいくバスにも乗れます。
10時〜13時の間であれば1時間に4本くらいの間隔で走っています。

 ハイキング
吉野山は山といってもとっても穏やかな山で道も完全に舗道されているので普通の靴で歩いて登れます。登るといってもずっとお店が並んでいる道を歩いたり、きれいな景色を眺めながらなのでまったく苦にならないと思います。

おはぎ用もちの山と奮闘する職人さん私は△離丱垢鯀択。時間の関係とやっぱり登るのはつらいから。。しかもロープウェイを選択する人が多いのですごい行列をまたなくてはならないんです。

お勧めのコースは、
竹林院 → 蔵王寺 → 吉野駅まで徒歩。
竹林院は入園するのに300円くらいお金が掛かりますが、その価値はありますよ。ちなみに桜の写真は全て竹林院で撮影したものです。
吉野の情報は吉野のHPがあるのでそこにアクセスしたほうがいいです。
現地観光用地図、桜開花状況などを見ることができます。

桜を見た後は現地で是非吉野名物のくずと柿の葉すしを堪能してきてください。さすが、本当においしかったですよ♪
| 週末 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャックさいこー♪
今日の走行距離:6キロ(すくなすぎ。)
消費カロリー:300キロくらい。

*************************

ピカソ347ビルにあるカフェ”347カフェ”今週は久しぶりにちょーのんびりでした。
ランチを食べに渋谷の『ピカソ347ビル』へ行きました。
渋谷の宮下公園交差点にできた商業ビルで、レストランや洋服のショップだけでなく、映画館やスポーツジムもある総合ビルです。
”渋谷にあるちょっと大人な場所”といった感じですね。

オープンなスペースでお茶や食事が食べれるようになっていて、とってもここちよい空間でした。味はまー、普通でしたね。
パスタが食べたくて行ったんですけど1種類しかなくてちょっと残念。
となりに『ビストロ347』というお店があったんですけど、こちらならいろいろありそうでした。次回はこちらを試したいですね。

食事の後はCDを探しに『TOWER RECORDS』へ。

ジャック・ジョンソン In Between Dreams前からほしかったジャックジョンソンが新しいCDを出していたので、早速購入♪

ジャックジョンソン、いいんですー。
彼はハワイ生まれの29歳で、もともとプロのサーファだったんですよね。それが大怪我で海に入れなかった時にギターを覚えたんです。これがきっかけとなり、とても高い評価を得たサーフィン映画を数本製作した後ミュージシャンとして活動をはじめ、いまやちょー人気アーティストとなっちゃったのです。
彼の音楽はなんていうんですかね、海をドライブする時とかに聞きたい、くつろげるゆったりとした音楽です。去年友達とキャンプに行った時に友達から教えてもらって彼の存在を知ったんですけど、その時からもー大好き!
もしよかったら一度聞いてみてください♪今ならだいたいどこでも試聴できると思いますよ。

その後六本木ヒルズへずっと観たかった『ナショナルトレジャー』を観に行きました。”インディ”シリーズ大ファンの私にとってこの映画は待望の冒険もの!かなり期待していったんですが、結果は。。面白かったけど、”何かが足らない”映画でした。ストーリ自体は悪くないと思うんだけど、どうも”足らない。。”だーりんとも議論したんですが、『インディみたいなSuperな人がいない。』『ドキドキするシーンが少ない。』『唐突』という結論に。こんな書いてますが、決して悪い映画ではないと思います。
最近、どうも大満足した映画に出会ってないなぁ。うーん、残念!

| 週末 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついにiShuffle購入♪
今日の走行距離:10キロ
消費カロリー:たぶん500キロカロリーくらい。

**********************************

i Shuffle今日は朝からちょー頑張っちゃいました。
私が通っているスポーツクラブで、毎週日曜日朝8時から駒沢公園でマラソン教室を開いているというのをHPから知り、行ってみる事にしました。
とはいっても8時に駒沢公園。はやー。でも頑張って行ってみました。
できるだけ身軽にしたかったので、この際カッコは諦めてウィンドブレーカーで駒澤大学駅まで行っちゃいました。

現場につくといろんなマラソングループがあり、どれが私のグループか全く不明。約束の時間ピッタリにいったはずなのにいきなり走り始めようとする団体が。。
あ!やばい!と思わず着いていってしまいました。走り始めてからなんか様子が。。スポーツクラブのマラソン教室にしてはやたらにみんな走りこんだ感じがあるし、年齢層が高め。しかも途中途中で「はい!ここから100Mダッシュ!!』と先生の声が。。。。えー、ダッシュは厳しいだろーと思いながらダッシュ。なにかが違うと思いながら1周(2キロ)終了。10キロ走るはずなのに何故か1周で終了。結局間違いだということが判明。
ちょうど帰って来た時、私の本当のグループがまさに出発しようとしていました。
早速合流。あー、余計な体力を使ってしまった。。。

しかし朝のマラソンってとっても久しぶりだったんですけど、きもちー♪
来週も来ようと決意!体力不足の私は結局皆から離れてしまい、走りこみ不足を痛感。がんばろっと♪

家に着いてからシャワーを浴びてスッキリ♪
今日マラソンをして、外を走る時のグッズが欲しくなり買い物へ出発。
まず『i Shuffle』を買いにビックへ行きました。私は既にiPodユーザなので、iShuffleはマラソン用と完全に割り切ってのお買い物。なので512Mを買いました。マラソンなんてせいぜい2時間くらいなので120曲も入れば十分でしょ。

i Shuffle Armbandマラソン用なので一緒にアームバンドも購入。これで完璧です!実際に店頭で手にしたi Shuffleはちょー軽い!かなりいい感じです。これで来週は気持ち良くはしれそう。

あと、手袋が欲しかったのですがこれは今度横浜ベイサイドアウトレットで買う事にしました。というのも3月11日に私の愛するアディダスのアウトレットがOPENしたんです♪GYM用にいろいろ買いたかったのであわせて今度行った時にかいものすることにしました。

いやぁこれから家に帰ってi Shuffleをあけるのがちょー楽しみです♪
感想はまた今度♪
| 週末 | 17:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
カフェバッハで一流の味を堪能。
今日のマラソン距離:8キロ
消費カロリー: 600キロ

マラソン大会まで近いというのに、まだ体がぜんぜんできてない。
反省。。。今だに室内で8キロでへばってしまう。

*****************************************

カフェバッハの表看板。

今日は『カフェバッハ』に行ってきました。
この名前を聞いてピンと来た人は結構ニュースに敏感な人ですね。

このお店は田口 護さんが経営する珈琲店です。
このお店場所はひっそりとした場所にあるのですが、珈琲に関しては
日本一有名かもしれません。
ここの店主の田口さんは自家焙煎のため、豆まで原産国から直接
買入れしてくるくらい、美味しい珈琲をお客様に出す為に
頑張っている方なんです。
田口さんの名前で出版されている本の数をみただけでも彼がどれくらい
珈琲に情熱を持っているかが見えてきますし、また同時にこの業界では
とても認められている方なんです。

最近彼が(また)有名になった理由の一つは、銀座にあるシャネル銀座ビルの最上階にある『BEIGE』というレストランで出されている珈琲を納めていることです。
このお店はシャネルが出している店ですから、当然ただものではありません。
フランスを代表する三ツ星シェフを招いて創られたレストランなのです。このシェフが是非「田口さんにBEIGEのために珈琲をアレンジしてほしい」とお願いされたほど、すごい珈琲を出すらしいのです。
ちなみにこのレストラン、ランチは6000円から、ディナーは17000円からだそうです。うーん。庶民のためのレストランではなさそうです。

こんなすごいと評判の田口さんが経営する『カフェ バッハ』この話を聞いて一度は行きたい!と思い、思い立ったが吉日だと信じている私は聞いた次の日(今日)行ったというわけです。

今思うとお店に場所を聞けばよかったのですが、鉄砲玉系キャラの私は『とにかく行こう!』と思い住所を見てまず南千住に行きました。

HPからダウンロードした地図を片手に南千住に来たものの、ハッキリ行ってどっちに行って良いかも分からない状態。。動物的間でとにかく歩き始めたのですがこれが失敗の始まり。全く逆の方向に歩いてしまい、いつのまにか荒川線のある三ノ輪に着いてしまいました。。。この時点でかなーりへばっていたので諦めてタクシーを捕まえました。珈琲のためにタクシーか。高くついたもんです。いや、田口さんの珈琲を飲む為なのだからしょうがない!と思うことにしました。

タクシーのおじちゃんに聞いたところ、全く逆方法に歩いてきてしまったようでした。おじちゃんも正確な場所がわからなかったらしく、おろしてくれたのは同じく日本堤にある有名な天丼屋『伊勢屋』の前でした。まだ4時半くらいだったんですけど、信じられないくらい大行列!!!かなり美味しいらしいです。ちなみに場所は日本堤1-32.道路に面したところにあります。もし興味がある方は是非。さて私が行きたい珈琲店は日本堤1-23.うーん、どうやらこの辺ではないらしい。
しょうがないので携帯版マピオンで検索。どうやら正反対の日本堤らしい。やれやれ。一流の珈琲は簡単には飲ませてくれないらしい。しょうがないのでとことこあるくこと15分。

やった!!ついにつきました。

感動のあまりなきそうでした。

カフェバッハ こだわりの珈琲が棚にずらり。早速中へ入るとタイミングよくすぐ席に案内してもらいました。
中に入るとクラッシックが聞こえてきました。そう。”バッハ”です。
入り口のすぐそばにはバッハの上半身像がありました。そしてスピーカは「ONKYO」。こだわりがちがいますね。
お店の人はみんな気持ちよいくらいテキパキしていました。早速珈琲注文。すごいいっぱい種類があって良く分からなかったので、とりあえず大好きなケニアAAを注文。そしてこの疲れ果てた体にご褒美をあげるため、チーズケーキも一緒に注文。

カフェバッハ 噂の名珈琲。そしてついに珈琲がきました!白いカップに入れられてきた珈琲はなんとも美しい。早速お味拝見。まさに期待を裏切らない、珈琲のあるべき味をあるべき形でだしてくれている、といった感じでした。
まずブラックで楽しんだ後ミルクと砂糖を投入。私の勝手な言い分なのですが、美味しい珈琲ほどミルクと砂糖をいれると味わいがでると思ってます。そしてここの珈琲はまさに期待通り!!ああ、ほんとに美味しい。

カフェバッハ ダイエットも一瞬忘れてチーズケーキを注文。続けてチーズケーキも堪能。これまたしっとり感がたまらなく美味しい。。注文してよかったぁ。。。

さて気になるお値段ですが、2つあわせて850円!!!(珈琲450、ケーキ400)
余計なコストを全て省くための店主の努力の結果です。拍手!!

帰りはバスで帰る事にしました。清川ニというのが一番もよりのバス停です。
なんか聞き覚えがあるなぁって思ったら去年『くつの市』にきたバス停でした。

もし皆さんも行きたい!と思ったら、上46というバスに乗って清川ニで降りればすぐです。歩くなら浅草か三ノ輪のようです。
| 週末 | 00:59 | comments(1) | trackbacks(6) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門 (JUGEMレビュー »)
小出 義雄
小出監督が書いたマラソン入門書。彼の人柄が出たとても初心者にわかりやすい本です。
SPONSORED LINKS
OTHERS